人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「名刺をくれ」と言われても...

今日歩いていると、ある男に呼び止められた。
「新入社員の研修中で、どうしても名刺がほしいんです!ください!!」

『えー!』
...同情してあげたくなったが悪用されそうなのでやめた。

とっさの対応のため
カレー部の名刺でも用意しておこうかな。
Commented by 長老 at 2008-07-24 22:19 x
名刺作成機械当店にあります。

ご利用ありがとうございます。
Commented by たけくらべ at 2008-07-25 06:24 x
それ、名刺を渡すと漏れなく、アトから電話がかかってきます。
「電話するなよ!」と念を押しておいても、電話がかかってきます。
電話を受けて「2度と電話するな」と伝えても、何度も電話がかかってきます。
以上、悪徳商法リサーチャー(笑)のたけくらべでした。
Commented by なつき at 2008-07-25 19:20 x
実際に名刺が欲しいだけの可能性も否定しないっす。

営業なんかだとあったりもするんですよね。
名刺獲得競争みたいなのが。

ま、リスクを考えると渡さない方が吉ですけど。

でも、女の子だと差し上げてしまうかも…。
で、そっちのリスクは更に高かったり~。
Commented by tokyojan7 at 2008-07-26 02:34 x
もしあったら、渡してやりたいですね。
カレーの名刺。
実際出来ないですけど…。

トーク弾けてその流れで、自分の名刺は渡さないけど
乗りでカレー名刺ってのが理想です(笑)
Commented by torororo1 at 2008-07-26 20:30
>長老サマ
カレー部名刺はカレーパウダーをふりかける予定です。
よって紙質もこだわりますよー。
Commented by torororo1 at 2008-07-26 20:35
>たけくらべサマ
((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

やはり偽装名刺も必要っすかね。
むしろ他人の名刺をそっと差し出すとか(爆)
Commented by torororo1 at 2008-07-26 20:46
>なつきサマ
もしかして
「名刺100枚もらってくれるまで帰ってくるな!」
なんて言われるのですかね?

たしかに女の子からお願いされたら
100枚くらいあげてしまいそうです。
(悪用三昧)
Commented by torororo1 at 2008-07-26 20:54
>tokyojan7サマ
カレールーを極薄に切って、カレー名刺を作成。
...暑さに弱いのがつらいところっす。ガックー
Commented by たけくらべ at 2008-07-27 12:06 x
なつきサマ

99.999999999999999・・・%、名刺をもらうことを切っ掛けにしたセールスです。
by torororo1 | 2008-07-24 22:02 | つれづれ事 | Trackback | Comments(9)