人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また家カレー強化月間

また家カレー強化月間 _b0018242_17435278.jpg
近頃、不思議スパイスを多様して
カレーを作っていた、俺。

今回はおふくろの味に対抗すべく、
いつも実家で使っている
「ジャワカレー」を使ってみようと思う。


また家カレー強化月間 _b0018242_17445147.jpg
まず、肉にカレー粉をまぶして炒める。
うっかりすると焦げるので油断ならない。

また家カレー強化月間 _b0018242_17452651.jpg
一旦、肉は別の皿にうつす。
そして野菜を細かく切って軽く火を通す。

今回はセロリは大量投下。
青っぽい匂いはするけどカレーに入れるとあまり目立たなくなる。
何か野菜をたくさん食べた気になるので、最近のお気に入り材料だ。


また家カレー強化月間 _b0018242_17461970.jpg
次に鍋に水を入れて煮込む。
そしてジャガイモとシメジを放り込む。

..シメジを入れるとマイルドかつ、水っぽくなるのが特徴。
だけど、実家では必ず入っているので比較の意味で入れてみる。


最後に火を止めてカレーを入れる。
ルーがとけたら、弱火にして肉を入れる。
完成。

また家カレー強化月間 _b0018242_20282517.jpg
できたのがコレ。
『茶色のものが多い』とのコメントがあったため
今回は野菜も皿に添えてみました。

それでパクリと食べた第一声が
 「ものすごく辛いー!!」


また家カレー強化月間 _b0018242_20343460.jpg
しまった。
隠し味としてトビ辛の一味を入れたのを忘れていた。

耳かき一杯で致死量レベルだ。
サラダは唯一の清涼剤のかわりに...。

ちょっとカレーを消費したら水を足し、また食べたら水を足す。
しばらく無限カレーの状態が続きそうです。
実家カレーを超えるのはまた当分先。
Tracked from 日帰りガイド at 2008-06-16 14:26
タイトル : 日帰り旅行の情報です
日本各地の日帰り旅行・温泉・ドライブ・デート等の特集です。どうぞご参考にして下さい。 ... more
by torororo1 | 2008-05-17 17:43 | カレー特集(東京) | Trackback(1) | Comments(0)