人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家カレー強化月間 3

今回はキーマカレーをフライパンで作る。

家カレー強化月間 3_b0018242_21355380.jpg
まず、ひき肉をいためる。
そのときに軽くスパイスをまぶして香りをつける。
毎度思うが、もうこれで十分おいしそうだ。


家カレー強化月間 3_b0018242_2138717.jpg
次に野菜を投入。
前回つくり置きで冷凍していたペーストを使用。
肉となじんだところで最後にカレーをまぜる。
今回はスパイス屋さんで購入したパウダーと固形ルーのブレンドを使う。


で、完成して食べてみた。
「なんだ!くそまずい!!!」
素材が喧嘩して胃が拒絶する。
吐き気をおこすので窓から放り出したくなった。

挽回するべく、いろいろ調味料を入れるもダメ。
根本的な欠陥があり断念する。

カレーを入れると
なんでもおいしいものができると思っていたが
それは過信だ。
ショック。
ブレンドも控えよう。

あと野菜ペーストがヤバい味だった。
前回、冷凍庫に入れたのは隔離の意味もあったのを思い出す。
by torororo1 | 2008-04-07 21:43 | カレー特集(東京) | Trackback | Comments(0)