人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリーニング屋不信症

Yシャツは自分で洗濯してアイロンをかける主義。
そんな俺でもたまにはクリーニング屋を利用するのだが
近所のお店は本当に使えない。

○営業時間は日没とともに終了
○仕上げるのに1週間くらいかかる
○高い

上記のようにマイナス要因がありすぎるのだが
さらに致命的な点がある。

それは服を出す時に必ず、
「シミや汚れは完全には取れませんがよろしいですか?」と言われること。

クレーム回避のためだと分かっていても客としてテンションが下がる。
実際に仕上がりの服は汚れが落ちてないので、
お店の人は事実を語っているのだが(泣)

クリーニング屋さんを利用する意味が分からなくなってきた。
とにかく、
俺の服装がピシッとしてなく、ルーズな理由は
己のセンスのせいではないと声を大にして言いたい(責任転嫁)
Commented by hinanotiare at 2008-04-01 13:01
私もワイシャツは自分でアイロン派です
かけるのが趣味と化しているので
先日グラフィカルボロンのに買い換えました
すべりが良くて適度な重さがかけやすい
おススメです

クリーニング店でバイトしてましたけど、ここにかけないような
素敵クレーマーにいっぱい遭遇しましたよ




Commented by torororo1 at 2008-04-01 21:41
>hinanotiareサマ
グラフィカルボロン!
言葉の意味は分からないけどすごいアイロンっぽいですね。

俺が服装がルーズな理由にアイロンの使い方が
へっぽこな点もあげられるっす。もっと修行しようかな?

by torororo1 | 2008-03-31 20:44 | つれづれ事 | Trackback | Comments(2)