人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法にかけられて

ディズニー映画、『魔法にかけられて』を見る。

王子との結婚式の当日、魔女に騙されて
「永遠の愛のない世界」へ追放されてしまうお姫様。
その恐ろしい世界はというと、現実世界のニューヨーク(笑)
...アニメと実写の複合で行われるラブロマンスモノ。

『ついにディズニーもネタギレか!?』
当初、自虐ギャグ映画を見て笑ってやろうと思ったがヤラレた!

意外性でガッチリ心をつかみながら物語はドンドン盛り上がる。
後半からディズニーテイストにレールが戻り、最後には大団円で締めくくる。
最近の世相も反映させているので
大人(特に女性)の鑑賞も納得できると思う。

認めたくない。だがやっぱり完成度の高いストーリー。
ディズニー映画大好きっ子はもちろん、
俺のようなひねくれ映画鑑賞人でも楽しめる。
怪作!

男として王子が不憫で仕方なかったが
きっちりしめてくれてよかった。
Commented by なつき at 2008-03-21 01:50 x
そうそう、これ良いですよね。
セルフパロということで売りつつも、きっちり自分の土俵で勝負してますよね。
もちろんツッコミどころなんて果てしなくたくさんありますが、
それをとりあえず全部おいといて楽しめる作品に仕上がってました。
Commented by torororo1 at 2008-03-22 06:52
>なつきサマ
基本的にディズニー映画をみない俺ですが、
この映画は別。
練りこまれたストーリーにヤラレました。
(と言っても今度、ディズニー映画を見るかは謎)
by torororo1 | 2008-03-20 13:06 | 映画 | Trackback | Comments(2)