人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば楽食家 樹庵 

「そば屋が作るカレー鍋!」というフレーズが気に入った!
そば楽食家 樹庵というお店に行く。
そういえば、外でカレー鍋を食べたのは初めてだ。

そば楽食家 樹庵 _b0018242_22571520.jpg
で、出てきたのはこれ。
鍋が通常の手持ち風なのは、汁まで残さず食べるための配慮か。
とりにく、豚肉、ニラ、キャベツ、たまねぎ、、にんじん、しめじ
...とバラエティーに富んだ具材。 
しかも本格そばダシとブレンドされたカレールーはマイルド。
ドンドン食べることができる。



そば楽食家 樹庵 _b0018242_2323342.jpg
ひとしきり食べたら、第二ラウンド。
今度は海老のてんぷらをカレーにひたして食べる。
むハハ。豪華!
酒を飲むスピードも上がる。



そば楽食家 樹庵 _b0018242_2381132.jpg
『あはは、カレーは偉大だ。何でも食材に合うぞ!』
酔いも回って調子にのる、俺。
鍋の具とは関係ないコロッケもチャプチャプつけて食べる始末。
うまい!うますぎる!!

..最後に店員さんに聞いたのだが
肝心なそばはカレー鍋には入れないらしい。
あらっ。

というか気づいたころにはカレー鍋の汁もなくなっていた。
Commented by たけくらべ at 2008-02-24 00:12 x
お疲れ様。

美味しかったですね。
また今度、行きましょう。
Commented by hinanotiare at 2008-02-24 09:54
これはアミノ酸文化の私達の舌に
とても美味しく感じる味でしょうね

食べてみたい!こっちの方に支店できないかな
Commented by torororo1 at 2008-02-24 14:59
>たけくらべサマ
いやはや、またカレーの新たな表現を堪能できたっす。
これだからカレーはやめられないっすね。
Commented by torororo1 at 2008-02-24 15:10
>hinanotiareサマ
今年はカレー鍋が食べられるお店が増殖中。
またこの分野も開拓したくなってきたっす。

ところで「そば楽食家 樹庵」というお店は
東銀座にもあるみたいっすよ。 
by torororo1 | 2008-02-23 23:20 | カレー特集(東京) | Trackback | Comments(4)