人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPAMがこわい

最近、俺のところにくる、
迷惑メール(SPAM)が巧妙さに送ってくるのでおそろしい。

当初は英文ばかりのSPAMで何も考えずに捨てればよかった。
しかし最近、日本語のSPAMで出現してから
件名だけで判断しながら選別しなければならない。
あらかさまに怪しいタイトルならいいけど、
微妙なタイトルで攻めてくるので困る。

件名の例:
「一昨日は御疲れ様でした」
「急いでください」
「営業報告」

...こんな感じ。
あて先が知らない人なのでかろうじてSPAMと判断。
メールを開けずに捨てる。
うーん、こわい。


こんなSPAMの中にも開けてみたいものがひとつだけある。
件名が

「好きです」

と書いてあるもの。

...あて先は知らない女の人なので
だまされそうになるが約5時間おきに同じメールが送られてくるので大変危険。
そんな熱烈なメールが別の意味で恐ろしい。
Commented by 長老 at 2008-02-17 20:32 x
小生だったら、絶対開けてしまいます…
Commented by なつき at 2008-02-18 13:03 x
そうそう、SMAP怖いですよね~。
キムタクとか怖いですよ。
僕の地位を脅かしてくれて。

…でなくて?(・_・)
Commented by torororo1 at 2008-02-18 21:19
>長老サマ
メールが来るたびに開けたくなります。
正直パンドラの箱状態でっす。
Commented by torororo1 at 2008-02-18 21:34
>なつきサマ
SMAPだったらどんなにいいか...。

ビクビクしながらパソコンを起動しております
_ノ乙(、ン、)_ 
by torororo1 | 2008-02-17 14:11 | つれづれ事 | Trackback | Comments(4)