人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズケーキを買ってみた

チーズケーキを買ってみた_b0018242_9402350.jpg
先日記事に書いた、めがねとチーズケーキのお店。
大変気になったのでもう一度お店に行ってみる。

店内は100パーセント、メガネ屋の雰囲気でチーズケーキが見当たらない。
「すいませーん、チーズケーキくださーい」
と頼んでみると、おもむろに大型冷蔵庫から商品が現れた。


「大阪で話題になってて、今ネットで流行中よ」
とお店のオバチャンは言う。

『えっ、自家製じゃないの!??』 
どうやらフランチャイズっぽい。

それからいろいろ聞いてみた。
○始めたのはメガネ屋さんが先。
○縁があってチーズケーキも始めた。
○お店のある地域はビジネス街で、中年のお客さんが多い。
○チーズケーキを扱うことで女性の集客がほしい。

...なるほど。
でもスイーツ好きのおっさんのほうが女性より買っていくと思う。(笑)

「ムヒョー、買った!」
と喜び勇んで食べようとしたのだが、チーズケーキはカチカチに凍っていた。
冷凍しないといけない。

冷蔵庫でゆっくり解凍しても1週間持つらしいのでまた来週食べてみる。
待ち遠しい・・・。
Commented by hinanotiare at 2008-02-02 12:01
なるほど、フランチャイズでしたか
てっきりこだわり眼鏡店のマイスターの妻が
趣味で焼き始めたら好評で…みたいなのを想像してました

眼鏡で菓子好きの私にはぴったりの店ですね
Commented by 長老 at 2008-02-02 18:28 x
至急、当社に持参ください。
女子社員が笑顔でお待ちしています…
Commented by torororo1 at 2008-02-03 21:44
>hinanotiareサマ
こだわり眼鏡店のマイスターの妻が趣味で焼き始めたら好評
...その意見に同感っす。
現実は違いました。

大阪のほうでは、メイドカフェや執事カフェで
食べることができるらしいっす。ウーム。
Commented by torororo1 at 2008-02-03 21:47
>長老サマ
ナヌッ!女子社員の方が笑顔で!!
...大変、テンションが高まりました!!

でも、チーズケーキがカチコチなため
笑顔が急にクールビューティー化しそうで危惧します。
by torororo1 | 2008-02-02 09:57 | つれづれ事 | Trackback | Comments(4)