人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

監督・ティム・バートン、ジョニー・デップが主演する
「スウィーニー・トッド 」という映画を見る。
愛する妻と子供を奪われ、
無実の罪で投獄されていた理髪師の復讐劇だ。

主人公は以前いた街に帰り理髪店を再開。
客のノドを切り裂き、ターゲットへの本番に臨む(汗)

でも惨殺したたくさんの死体をどうするか?
ラッキーことに、下の階のミートパイ屋が材料として利用してくれた(大汗)
おかげでどちらのお店も繁盛するからこまりもの。
R15指定の映画とはいえ、ブラック要素が満載だった。

原作はブロードウェイミュージカル。
トニー賞受賞している。
最後、どんな終わり方をするのか気になったが
なかなか唸らせる締めくくりだった。

ミュージカルものなので、ジョニー・デップが突然歌い出す。
まあ、それはすぐに慣れる。

でも、復讐のターゲットを目の前にして
『チャンスだ、殺ってしまおう!』的な心情を
堂々と歌うシーンがあって、不覚にも笑ってしまった。
by torororo1 | 2008-01-20 16:00 | 映画 | Trackback | Comments(0)