人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電車に揺れながら疑心暗鬼

電車でイヤフォンをして音楽を聞いている人がいるよね。
そんな人を見ると疑いの目で観察してしまう、俺。
『ひょっとしたらイヤフォンではなく、カツラを固定するあごヒモじゃないのか?』と思えるので。

一番怪しいのはモミアゲが長い中年男性+イヤフォン。
謎のテキストを読みながらうつむき加減な人は要注意だ。

女性でも耳元が隠れたロングの髪の人もあやしい。
変装したスパイじゃないか?と気になる。

あと、イヤフォンとメガネの人の合わせ技の人も注目。
ガッチリ、こめかみの髪をキープしているようでつい見入ってしまう。

こんなふうに考えると
イヤフォンをしているすべての人がカツラじゃないかとあやしく見える。
電車の中で無駄に疑心暗鬼な、俺。


ただこの妄想でひとつ、利点がある。

電車の中でパンクな人が
音漏れするくらい大音響で聞いている場面があるけど
『騒音は偽装であって、実はカツラ隠しに必死なんじゃないか』
と考えるようになったことだ。
強面の人でも妙にほほえましく思えるようになる。
by torororo1 | 2007-12-04 20:29 | つれづれ事 | Trackback | Comments(0)