人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合服が合わない

そろそろ寒くなったので冬服がほしいところ...。
でも実家に置きっぱなしなので夏服のまま。


『クッソー、せめて合服ぐらいないのか!?』
と思い、ごそごそ探している、俺。
すると中からクリーニングの袋に入ったそれっぽい服が入っていた。
さっそく袋を破って羽織ってみる。

「うーむ」
しかし微妙に薄い。
というか、夏服のようだ。

合服というのは着るタイミングが難しく
お披露目するチャンスがない。
今回も着るのをあきらめようと思ったが
せっかくなので着ようと思う。

極寒の冬がくるまでのガマン比べ。

鳥肌が立っても服が隠してくれるのはありがたい。
かろうじて長袖でよかった。
Commented by everlast at 2007-11-02 08:56 x
「合服」
久しぶりに聞きました。小学生以来?
Commented by tokyojan7 at 2007-11-03 02:22 x
お恥ずかしながら「合服」知りませんでした。
辞書で調べてしまいました。
《寒暑の間に着る服の意》春・秋の季節に着る衣服。合い着。

なるほど。勉強になりました。ありがとうございます。
Commented by torororo1 at 2007-11-03 18:55
>everlastサマ
そうです。
ごそごそ探して出てきたものも学生服と半ズボンでした(ウソ)
Commented by torororo1 at 2007-11-03 19:08
>tokyojan7サマ
いえいえ。
合服は春に買ったものを着ると微妙に
流行りの色と違うので微妙っすね。
一人でけ浮いてしまうっす。
Commented by torororo1 at 2007-11-03 19:08
>tokyojan7サマ
いえいえ。
合服は春に買ったものを着ると微妙に
流行りの色と違うので微妙っすね。
一人だけ浮いてしまうっす。
by torororo1 | 2007-11-01 21:24 | つれづれ事 | Trackback | Comments(5)