人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶マイスターになれない

お茶マイスターになれない_b0018242_2147324.jpg
最近、ペットボトルのお茶のプレミアム品が増えている。
秋が深まってくるとガブ飲みする機会が減るので、
このタイミングでの投入だと思うけど、事実上の値上げ?


大体150円なのだが、
パッと見た目、量が圧倒的に少ない。
まあ味は厳選素材の高級品みたいだが、
俺的には微妙に濃く感じる程度。
よく分からない。

最近、健康に気を使うべくお茶ばかり飲んでいるが
どうもお腹がユルくなってトイレばかり行きたくなる。
だから高級品で高純度のお茶を飲むと生活に支障が出そうだ。
どうせなら2倍に薄めて飲みたい。
逆にオトク感が生まれるのか?


でも、お茶を買ってしまう理由に
プレミアム感や健康よりも、
ボトルネックについているオマケが第一条件な俺。
ガラクタ山脈の標高がどんどん上がってきている。
Tracked from 雪山小僧 at 2007-12-04 18:25
タイトル : スキー&スノーボード
スキー&スノーボードの情報サイトです。今年こそは初めてみよう!という方からスキー&スノーボードが大好きな方まで色々な情報をご用意しています。ぜひご利用下さい。掲示板は常時更新していきます。... more
Commented by hinanotiare at 2007-09-27 08:58
福寿園とかの茶葉はよく頂くんですけど、美味しいのは勿論
茶葉を見てもその丁寧な仕事ぶりが気持ちいいです

ペットボトルで売られているそのテの商品は、名を謳っているだけ
あってそれなりに美味しい?のだけど、その美味しさを茶葉以外の
何で出しているのかが気になってしまう私でした
Commented by torororo1 at 2007-09-27 23:28
>hinanotiareサマ
うーむ、たしかにお茶ッ葉以外にこだわっても
劇的なは出しづらそうっすよね。
いっそのこと炭酸と混ぜて売るとうけるかも?
by torororo1 | 2007-09-26 21:47 | つれづれ事 | Trackback(1) | Comments(2)