人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「カモメ食堂」も見る

時空モノではないが「カモメ食堂」というDVDも先日借りたので見る。

フィンランドで日本の食堂を営む女の人のお話。
最初はお客はゼロだったがだんだんとお客が増えていく。

特にすごい事件も盛り上がりもない。
ただのんびりと話が進行していく。
それがいいんだろうなぁ。

ある人が『フィンランドの観光協会用の作品?』と言っていたが当たるずも遠からず。
というか個人的にフィンランドの知識がないのでどこが名所なのかよくわからない。
森?

劇中、フィンランドの人対策に地元の食材を使っておにぎりを試作していた。
ザリガニ入りとか。トナカイの肉とか。

「おにぎりに入れるとあまりおいしくない」と言っていたが
ひと工夫すれば美味になるんじゃないかと思った。
Commented by torororo1 at 2007-09-18 22:00
追記
この作品が好評だったのか、
スタッフ再結集で「めがね」という映画が
9月22日に公開される。
うーん、見に行こうか。やめようか。
Commented by oyachan1 at 2007-09-19 08:17
カモメ食堂、映画館で見ました。
たんたんと進んでいきますよねー。アップダウンがない。
でも、私「豚身昼斗念」、笑ってしまいました。
Commented by hinanotiare at 2007-09-19 09:33
これも観た
美味しくなるおまじないやってます
Commented by torororo1 at 2007-09-20 07:04
>oyachan1サマ
うーむ、カモメ食堂は癒し映画っすねー。
なかなか味わいのあるないようでしたよ。
「豚身昼斗念」は全面、ひっそり目立っておりファンです。
Commented by torororo1 at 2007-09-20 07:06
>hinanotiareサマ
あのおまじないは日本語ではどういう意味なんだろう。
クックドゥドゥドゥー?
by torororo1 | 2007-09-18 21:57 | つれづれ事 | Trackback | Comments(5)