人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日のおしゃれについて考える

室内で傘がバサーっと開いた状態で転がっているのをよく見かける。
あれは傘を乾かすために行っているのを最近知った。
傘を自慢しているわけではなかったんだなー。


しっかし、傘は人によって個性があるからおもしろい。
おしゃれなガラのもの、機能性重視なもの、高級なもの
...雨のウツな気分を楽しませてくれる。


俺の場合、
すぐ傘を紛失するし、壊すのでビニール傘が標準装備。
でもそろそろグレードの高い傘を一本持っておくべきかな。

そこで高級なビニール傘を買おうと思うのだけど、
何か方向性がズレてきている気がしてならない。
おしゃれの道は俺には険しい。
Commented by れがさん at 2007-09-11 23:18 x
傘か・・・独身の頃、傘を居酒屋に忘れたのに気付き、千鳥足で取りに戻ったら足を滑らせ、階段5段くらいを滑り落ちた所がちょうどレジの前で、店員さんに「大丈夫ですか?」と言われた苦い思い出があります。
夫がよく傘を会社に置いてくる?(無くす?)ので、うちはいつも100均の傘です。シクシク
Commented by れがさん(追加) at 2007-09-11 23:24 x
↑その後、捻挫して超痛い足をなんともないように見せかけ笑顔でごまかし、「すいません、傘忘れちゃったみたいで」と取りに戻り、逃げるように去りました。しかし、あれは痛かった。

あえて言おう、カスであると!
Commented by torororo1 at 2007-09-12 07:21
>れがさん
おっ、ワタクシも千鳥足の時階段から転げ落ちたことがあります。
おしりに青アザができてしまいました。
痛かった。

でも酔っていても店員にきりかえす、れがさんはすごいっす。
通常の3倍のスピードの機転。
Commented by hinanotiare at 2007-09-12 09:32
相方はちょっとでも振りそうな日は必ず折りたたみ傘
間違いなく降る日は朝、晴れまくっていても長傘必携です

奴はもしかすると、雨に濡れたら溶ける妖精かもしれない
Commented by torororo1 at 2007-09-13 07:09
>hinanotiareサマ
相方サマはなかなかのしっかり妖精ですね。
すごい。

俺の場合、降りそうでも傘を持たずにGO。
...ずぶぬれで同情を買う作戦です。
Commented by everlast at 2007-09-13 22:56 x
同情買うより傘を買え
Commented by torororo1 at 2007-09-14 06:59
>everlastサマ
間違えて、パラソルチョコを買ってしまいそうです。
by torororo1 | 2007-09-11 22:46 | つれづれ事 | Trackback | Comments(7)