人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昆虫ファイト

用事があってカグトムシ・クワガタ展を見に行く。

昆虫ファイト_b0018242_219669.jpg
ここのウリは実際に虫を触れることができるところ。
俺も恐る恐るカブトムシをつかんでみた。
『ぅほー!』
...そりゃ、子供たちがヒャーヒャー喜ぶわけだよな。
久しぶりに感動を覚えた。
そして何かこみ上げる衝動。


昔から虫に触れることを恐れていた、俺。
特に、カブトムシ・クワガタは
ゴキブリ(以後Gと呼称)に似ているためより敬遠ギミ。
「G」よりもでかく、そして攻撃性があるし。

しかし今回のふれあい(?)と通して楽しいひとときを過ごすことができた。
虫との接し方も見直そうと思う。

身近に現れる昆虫といえば「G」。
今までは出現した段階で逃げ出していたが、
これからはとりあえず慈愛の目で友好を示す。
しかしもし近づいてきたら、俺に昆虫バトルを仕掛けてきたとみなし、
道具(専用スリッパを用意)を持って相手しようと思う。
Commented by hinanotiare at 2007-08-28 08:55
カブトがもしG並みのスピードで動いたとしたら
Gを超えるキモチ悪さだと思う
想像しただけで鳥肌
Commented by torororo1 at 2007-08-28 22:00
>hinanotiareサマ
「G」は何万年もかけて進化した究極体のはず。
機敏性を追い求めた結果、
やつらに攻撃力が少なくて本当によかったっす。
Commented by everlast at 2007-08-28 22:15 x
手にくっつくと最強
by torororo1 | 2007-08-27 21:07 | つれづれ事 | Trackback | Comments(3)