人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集めたのは生きたあかしか?(大げさ)

集めたのは生きたあかしか?(大げさ)_b0018242_065249.jpg
東京に来てから、無駄に集めていたもの。
それは食パンにいつもついてるアレ。
なんだ、止め具というのか?

でもなぜ集めていたのだろう。
たくさん集めて、首かざりにするつもりだったのだろうか。
他の止め具として利用するためだったのだろうか。
それとも、ドミノ倒しの材料にするつもりだったのだろうか。
自分でもわからない。
よく、パン祭りでハガキにシールを集めて送るとオリジナル商品がGETできる企画があるが、
なぜメーカーは食パンの止め具でやらないのか?
つくづく想う。


毎朝、食パンを食べていたため
お腹の肉厚増加にも貢献したのかと思うので
まず最初に自分のお腹でひっかけて減量を促すのがまず先決なのかもしれない。
Commented by oyachan1 at 2007-08-08 07:27
私もこれ集めてます♪
これじゃない色つきのビニール針金みたいな留め具も。
使いかけの野菜を入れてるビニール袋を止めるときに使ったりしてます。
他の使い道は。。。んー、何か考えてみますか。
Commented by everlast at 2007-08-08 20:56 x
これねぇ、正式名称があったと思います。
忘れましたが・・・。
Commented by torororo1 at 2007-08-09 00:37
>oyachan1サマ
使えそうで使えない、コレ。
もっとカラフルにすればオシャレに使い道ができるかもしれないっすね。
Commented by torororo1 at 2007-08-09 00:40
>everlastサマ
ウーム、おれも正式名称気になってきた。
そういえば、身近にくわしい人物がいたのを思い出しましたので
こんな聞いてみるっす。
by torororo1 | 2007-08-08 00:20 | つれづれ事 | Trackback | Comments(4)