人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえば座っている人はグッタリしている

やや混んでいる電車内での出来事。
つり革につかまって立っていたら、
向こうのほうで親子の会話が聞こえてきた。

「お母さん!席に座りたい!!」
「だーめよ。座れるのは、疲れた大人だけなんだから我慢しなさい」

...うーむ。的を得ているので悔しい。
でも本当に疲れた人は駅のベンチで横になっていると思う。

もしあの会話を聞いた時、
俺が座っていたら即座に席を立って
元気をアピールするため
つり革を使ってアクロバティックな芸を披露したいところだ。

これからは電車で席に座るのは控えようかな。
by torororo1 | 2007-07-31 22:34 | つれづれ事 | Trackback | Comments(0)