人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビバ 郷土愛!

気がついたが東京にきて4年を突破してしまった。
というわけで一人でお祝いとしてひとりカレーパーティーをする。
今回は友人からもらって大事にとっておいた
地元岡山のカレー3点を味わう。

その1 太秋柿カレー
ビバ 郷土愛!_b0018242_14265168.jpg
ビバ 郷土愛!_b0018242_1427479.jpg
カレーの中に大切りの物体がゴロンと入っている。
そのほかに具は見つからないので多分これが柿なんだろう。
食べていると、柿特有の固さはなくフニャッとやわらかかった。


その2 ニューピオーネカレー
ビバ 郷土愛!_b0018242_14324291.jpg
ビバ 郷土愛!_b0018242_14325822.jpg
中にぶどうが入っているカレーである。
最初は形が分からなかったが
スプーンですくってみると小粒のぶどうがトローリと現れた。


その3 清水白桃カレー
ビバ 郷土愛!_b0018242_14375711.jpg
ビバ 郷土愛!_b0018242_14381558.jpg
そして本命の桃カレーである。
どうやら、カレーのルーに溶け込んでいるらしく
桃の原型は発見することができなかった。
なんとこのカレーは肉入りだった。



というわけでフルーツカレー祭りになったわけだが
意外とどれもおいしいかった!驚き!!



このさいだから全部混ぜカレーを使用と思ったが良心が発動してやめた。
Commented by tanfan at 2007-07-07 22:35
カレーの懐の深さを思い知らされますね
以外に美味しい
Commented by KZHR38 at 2007-07-08 00:12
地元に住んでますが、こんなカレー初めて見ました!
『マスカットきび団子』のようなアグレッシヴな味ではないようなので
とりあえずホッとした次第です。 
Commented by torororo1 at 2007-07-08 09:05
>tanfanサマ
ご当地カレーが増えてきておりますが
『これらのカレーもありかな?』と思ってしまいます。
うまい。
Commented by torororo1 at 2007-07-08 09:07
>KZHR38サマ
特に桃カレーは売り出し中みたいで
岡山駅のお土産売り場にドーンと置いてありました。
かたわらにPOPが置いてあり
「大人気!」と書かれていたのには笑ったっす。
Commented by supica12 at 2007-07-09 21:31
柿のカレー、ニョッキン7でみました。
ご飯のおかずに果物はイヤだ派だけど、酢豚のパイナップルとは違いますか?
Commented by torororo1 at 2007-07-09 22:33
>supica12サマ
柿はカレーにまぎれこむと保護色になって
なんかジャガイモのように見えてっす。
でも食べているとなんかあきらかにジャガイモと違う味なので
罠DEATH。
by torororo1 | 2007-07-07 14:46 | つれづれ事 | Trackback | Comments(6)