人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診断だった 2007

今日は健康診断を受ける。
一年で一番イヤな日だ。
というのも毎年避けては通れない採血があるからだ。




スースーするガーゼでゴシゴシ拭かれる時の緊張感。

ソーと肌に入ってくる針とともに腕に走る、痛み。

そして血を抜かれている間、無限に感じる、あの時間...って。

うわー!
こんな文章を書いているだけでも顔面蒼白で倒れそうになる!!
とにかく嫌いだ!!!

でも、一度はリングに倒れそうになるも
今年もなんとか耐え抜いた。

エライ、俺!よくやった!
エイドリアーン!!



...でもそれで安心してはいけない。
もう一つ、イヤな儀式がある。
それは注射をした後、貼られた「ばんそうこう」をひっぺがす作業。


どうして、「ばんそうこう」そんなに肌に密着しているんだ!?
はがす時、そうとう痛い。

そしてなにより
はがした後で、痛々しい注射の後を見なくていけない。
偉業を成し終えても得るものが全くない。


できることなら、採血の後に血圧とか体重を計ってほしい。
そのほうが数倍、いい結果が出ると思う。
Commented by たけくらべ at 2007-05-21 22:36 x
私、採血は嫌いではありません。
白衣のお嬢さん(みのもんた風)次第では、むしろ嬉しいことすら(・・?

こんな私、医者に行くべきなのでしょうか?
で、医者に行ったら、採血で、一喜一憂するわけであります。
Commented by torororo1 at 2007-05-21 22:47
>たけくらべサマ
採血って、キャリアのある
おばさん看護師のほうがイタくないので
若くてきれいなオネエチャンが現れると
逆に恐怖になります。ヒュー

Commented by hinanotiare at 2007-05-21 22:54
私も生まれて初めて引っかかったよ!
でも今は訳あって治療できないので悪性だったら近日中に死亡
Commented by torororo1 at 2007-05-22 06:27
>hinanotiareサマ
うぅ、ファイトっす!
...そうか。
健康診断はよい結果が出て
はじめて終わるんすね。
注射をしないでいいように健康であり続けたいっす。
by torororo1 | 2007-05-21 22:16 | つれづれ事 | Trackback | Comments(4)