人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10円まんじゅう

先日、地下鉄の構内を歩いていた時のこと。
「いらっしゃーい!10円まんじゅうだよー。あと一個で完売だよー」
という呼び声が聞こえてきた。
『なにッ!今,流行りのまんじゅうか!』と思い、お金を投げつけるようにして購入する。

10円まんじゅう_b0018242_12725100.jpg
それがこれ。
一個10円。
うーん、お得なのかそうでないのかよくわからなくなってくる。
あと容器代も別途取られるし....。

『なんかあやしいなぁ。バッタものか?』
と思い、ちょっと調べてみる。

最近はこの業態は多いらしくさまざまなまんじゅうが存在する。

...俺が買ったまんじゅうは良心的なコストパフォーマンスのようだ。

とにかく1コ10円なのでまんじゅう屋のハシゴでもしてみたい。
Commented by hinanotiare at 2007-04-12 10:52
以前元祖10円饅頭の店をテレビで見たけど
そこはとても良心的でしたよ
Commented by torororo1 at 2007-04-13 06:55
>hinanotiareサマ
調べると10円まんじゅうを
フランチャイズ化しているお店が複数あるみたいっす。
いろいろな想いがあるんだろうねぇ。
by torororo1 | 2007-04-12 02:06 | つれづれ事 | Trackback | Comments(2)