人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼻炎について考える その2

最近、巷でマスク姿をしている人を多く見かける。
たいていは風邪か花粉症なんだろう。
しかしごくまれに
「違う理由でマスクをしている人がいるのでは?」と考える。


例えば、鼻芸。
交互に鼻水を出したり引いたりする練習をする人。
うーん、シークレットレッスンだ。

あと、硬い物を噛んでかみつき力を高めている人。
いざという時の護身用に。

あと俺みたいに
見えないことをいいことに変顔をしている人もいるはずだ。

...などと考えると油断ならない。
丸の内OLのマスク姿を見ると
『こっそりキャリアアップか?』と疑いの目で見てしまう。

「ごめん、メイク失敗したのでマスクしてるの」
とかわいく言ってくれる女の人はいないだろうか?
新たな都市伝説誕生なのに....。
Tracked from 鼻の病気の種類や鼻炎の症状 at 2007-05-25 20:20
タイトル : 鼻の病気の種類や鼻炎の症状
鼻の病気にはどんなものがあるでしょか。鼻の病気の主なものは次の通りです。... more
Commented by hinanotiare at 2007-02-26 14:15
最近は小さくて立体のマスクが売られているので良いですね
昔からあるタイプのマスクは、大きすぎて視界が妨げられる為
つけられませんでした。立体は口紅がつく心配もないし…
と、自分のマスク観を人のコメント欄に書き散らかして退散します
Commented by torororo1 at 2007-02-27 06:58
>hinanotiareサマ
なるほど。勉強になりますなぁ。

...そのうち進化して耳にひっかけないタイプのマスクとか
できるのかなー。また俺の妄想がふくらむっす。
Commented by なつき at 2007-02-27 09:57 x
「ごめん、メイク失敗したのでマスクしてるの」
そんな貴女にはコレ!
目出し帽~っ!!

メイクに失敗した顔を隠す以外にも、
銀行やコンビニに入るときにも重宝しますね♪
ちょっとの投資で大金が手に入るチャンスも♪
Commented by torororo1 at 2007-02-27 22:38
>なつきサマ
てぬぐいに泥棒かぶりという手もあるっす。
ちょうど、鼻にフィットしてマスクの代わりにもなるっす。
by torororo1 | 2007-02-23 23:36 | つれづれ事 | Trackback(1) | Comments(4)