人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレトレピチピチデザート?

回転すし屋さんで一番食べたいもの。
俺の場合、なぜかプリンとかケーキがランキング1になる。


久しぶりに行った回転すし屋での出来事。
はりきってケーキでも食べてやろうと思ったけどデザート皿が回ってなかった。
『やはり板前さんに注文しないといけないのだろうか。ハァー』
しり込み気味の俺。
でも非常に食べたかったので声をかける。
「すいません ケーキ ひとつ くださぁーい」
「はぁ!?」
いかつい顔した板前が俺をにらむ。
うぅ、恥ずかしい。
もう一度俺に注文を言わせる気か?
「だからケーキをひとつください。」
「チョレートケーキは売り切れだから、白いケーキでいい?」
ふと見ると俺の隣の席のカップルが俺をチラチラ見てる。
恥ずかしい。
もう、ケーキだったら何でもいい!
とにかくこっそり、そして早く持ってきてくれ
...そんな気持ちをこめてブンブンと縦に首を振る。

「ハイ!8番の席にホワイトケーキ 1丁!!」

ヌオー!!店じゅうにばれるように言いやがった!!
少なからず悪意に感じながらも、羞恥心で回っているタコやイクラなみに赤面する、俺。


しばらくしてケーキが現れたがもう味なんて分からなかった。
今となっては『これドコ産?握りたてなの?』と
板前さんにカウンター攻撃をすればよかったが後悔しても今は遅い。
とにかく誕生日でケーキを食べ損ねたので
今回食べることができてよかったとポジティブで考えることとする。


でももっとスマートに注文する方法はないだろうか?
今度はウニとケーキ!と注文して
『政界人がよく食べるやり方だけど、このふたつを一緒に食べると旨みが増すよなー。』

なんてインチキグルメっぽく言ってみようと思う。
Commented by hinanotiare at 2007-01-16 09:58
店内に戦慄を走らせたけどいいじゃないか
カップルがそれをネタにより一層親密になれたら
それでいいじゃないか
Commented by tokyojan7 at 2007-01-16 10:56
ちょっと気になるのは、最後にデザートとして食べるのか、
寿司を食べてる合間に食べるのかですね。

ところで、1月22日ってカレーの日なんですね〜。
何か小さくイベントとか開かないのですか!?
Commented by torororo1 at 2007-01-16 23:02
>hinanotiareサマ
カップルが親密になっていると
俺が「ムキー!」となってヤケ喰いをおこす。
回転寿し屋のネタを品切れさせる恐れアリ。
Commented by torororo1 at 2007-01-16 23:06
>tokyojan7サマ
食べたい時がデザートタイム。
よってどんな時でもケーキの皿が流れてきたら
GETして食べられるっす。

ん!?1月22日がカレーの日!!
ちょっとおもしろ企画でも練ろうかな??
Commented by れがさん at 2007-01-17 09:35 x
えぇ!?1月22日ってカレーの日なの?
うちの母の誕生日じゃないか。

誕生日ケーキがすし屋で食べれてよかったね。
Commented by torororo1 at 2007-01-18 00:42
>れがさん
お誕生日オメデトさんです!れが母さん!!
おもむろにカレーの詰め合わせセットをプレゼントすると吉。
by torororo1 | 2007-01-15 21:02 | つれづれ事 | Trackback | Comments(6)