人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス強化月間 終了

『やはり、クリスマスと言ったらイルミネーションだよなー。』

最近は発光ダイオード進化のおかげで、
より表現が広がった気がする。
だからきれいな光を見かけるたびにフラフラと寄ってしまう。

単なる寂しがり屋なだけか?
否!
ロマンチックが止まらないだけだ。

...というわけで先日、寄ってきました。
それがコレ。

クリスマス強化月間 終了_b0018242_2095568.jpg
機関車に電飾が取り付けられている、
新橋のSL広場のイルミネーション。
酔いどれサラリーマンが
ニュースのインタビューを受けるメジャースポットだ。

...現在ではクリスマスを家庭やカップルで祝う習慣だけど
昔は新橋付近のスナックやキャバレーで
おやじたちだけがドンチャカ行われていた。
『うーん、この機関車は昔からクリスマスを見据えているんだなぁ』
と思うと感慨深い。
イルミネーションを見ていると
ロマンチックではなく、「男のロマン」が湧き上がりそうだ。
Commented by hinanotiare at 2006-12-26 23:45
SL広場はオヤジの止まり木だ!
Commented by torororo1 at 2006-12-27 07:00
>hinanotiareサマ
そのとおり!
この街のおやじ率は相当なもの。
新橋の飲み屋にチャレンジしたいけど
まだそのレベルに達してないっす。
by torororo1 | 2006-12-26 20:10 | つれづれ事 | Trackback | Comments(2)