人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタにご用心!

クリスマス特集を行うことで
街中でやたらとサンタグッズを観察するようになった、俺。
いやーたくさんあるもんだ。

やはり赤い服、帽子、袋、そしてひげが
基本形だけど表情は様々。
やさしい顔付きのものがほどんどだけど
たまに非常に人相が悪いものもある。
あれじゃ、聖人の皮をかぶった極悪人だ。
装備している風貌から泥棒としても通用する。
絶対あれはサンタグッズではない。

『クリスマスだと言っても油断は大敵。』
『気をつけて行動するように』
どこかのフリーメーソンが警鐘を促しているのか?
少量混ぜることでクリスマスにも気持ちが引き締まるのは俺だけ??


...いずれにしても昔のように純粋にクリスマスを楽しめてないのは確かだ。
Commented by hinanotiare at 2006-12-22 15:20
サンタに限らず姿形って、重要だよなぁ

ダビデの星と賢者の目をあしらったケーキ所望

Commented by torororo1 at 2006-12-23 12:34
>hinanotiareサマ
今の時期、サンタの格好をすれば
街を徘徊しても違和感はないのだろうか?
リアルに泥棒がいても不思議ではないっす。
by torororo1 | 2006-12-21 20:46 | つれづれ事 | Trackback | Comments(2)