人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真とあまりに違うと同一人物でも問題はないか??

よく顔写真付きのIDカードを胸につけている人っているよね。
つい興味深くてジロジロと見てしまう。

例えば、コンビニのレジの店員のカードはおもしろい。
写真の顔は地味なのに目の前にいる人物は
妙にファンキーになっていたりする。

また、かっこいい会社に勤めている人のカードは
写真の顔は健康そうなのに目の前にいる人物は
病的な顔つき。
人によっては髪の毛がかなり後退していたりする。

....にらめっこをしているみたいだ。
当の本人は自覚はないと思うけど。


そういえば俺の運転免許証が近々更新だ。
法にひっかからない程度に変顔で決めてみたいものだ。
Commented by れがさん at 2006-12-08 10:21 x
「眉毛が見えるように、前髪をかき分けて下さい」と言われたことがあります。
Commented by torororo1 at 2006-12-09 07:01
>れがさん
むむむ。となるとみんなの免許証はマユゲが出ているのかな?
となるとあえてメイクでマユゲをつなげて写真を撮ってみたいっす。
by torororo1 | 2006-12-07 22:57 | つれづれ事 | Trackback | Comments(2)