人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジリーマン

最近、ニンテンドーDSが流行。
大人も電車でやっているのも見かけるが
携帯ゲームでこんなものが出るらしい。
その名も「デジリーマン」

>液晶の中のキャラクターは、通常生活と同じ時間軸で暮らしている。
>朝起きて、会社にいって、夜飲みに行って、騒いで、寝る。
>その生活を見て、時に悩む『ヤツラ』の問いかけに応えて干渉しよう。


むむむ!
たまごっち発売から10年が経った今だからできる、
なかなかツボをついた内容だと思う。
ほしい。

11月発売なのでまだ詳細が分からないけど
できたら通信機能で自分の育てた(?)キャラを他の人に
交換できたらおもしろそうだ。

ダメキャラなら「天下り」
すごいデキるキャラなら「産業スパイ」として(笑)
Tracked from トレンディーなキーワード at 2006-11-26 11:59
タイトル : たまごっち
一昔前にはとってもはやりましたね。また静かなブーム?... more
Commented by everlast at 2006-10-20 00:43 x
天下りできるポジションはそれなりに出世しているような・・・。
Commented by hinanotiare at 2006-10-20 12:53
私のような"デジ兼業主婦"の設定も欲しい
Commented by torororo1 at 2006-10-21 10:43
>everlastサマ
うむ。言える!
では左遷、もしくはリストラ。
Commented by torororo1 at 2006-10-21 10:48
>hinanotiareサマ
突然携帯ゲームが鳴り出して
中のキャラがHELPコール!
こなしているうちに主婦と仕事のスキルが勝手に身につく。
...うーん おもろい
Commented by KZHR38 at 2006-10-22 17:23 x
コレ、すっげー欲しいっす。 
行き詰ったら転職とか、ダメすぎてリストラとかもあるのかな?
買お。
by torororo1 | 2006-10-19 06:30 | つれづれ事 | Trackback(1) | Comments(5)