人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名言と思った矢先

電車に乗っていた時の出来事。
向かいに乗っていた観光客の女性2人の会話が聞こえた。

女1「やっぱり買い物は渋谷だよねっ!」
女2「うん。でも東京って何でも物があふれているけど、ほしいものは何もないよねっ!」

『おぉ!名言だ!!』
マトを得た主張が聞こえ思わず、女2に顔を向ける、俺。
だが瞬間、幻滅した。
...女2は買い物袋を両脇に何個も置き、おみやげの点検をしていたため。

とりわけ異彩を放っていたのはジャノメの傘。
おそらく浅草で購入したのだろう。
いったい何に使うのだろう。

本当に買うものがなかったから仕方なくお土産に傘を買ったのか?
それともぎゃグで言葉を発したのか??

おそらくギャハギャハ話していたのでおそらく冗談のつもりに違いない。
関心して損した。
by torororo1 | 2006-08-26 00:40 | つれづれ事 | Trackback | Comments(0)