人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無駄に力が入りスギ

「フトンが湿っぽい...」

梅雨のせいでグズグズした天気が多かったためだろう。
俺のフトンはキノコが生えそうだ。
ギラギラした夏日だったので日中干しをすることにした。

日光に当てて数時間後、
フカフカになったところで事件は起こった。


俺はフトン叩きを持ち、バンバン殴っていた時

バキッ!

『ナニッ!フトン叩きの先端が折れた!』
そしてそのまま、地面に落下。

ちょうど、その時自転車で颯爽と走ってる女の子が真下に。
うわわー!!当たるぅー!
『....志村ぁ!上だぁー!』
心の中で叫ぶ、俺。

結局、自転車が通過した直後にフトン叩きの先端は地面に落ち、難を逃れた。
『本当に危なかった。ハァー』
俺は手に汗を握る体験だった。

夜の就寝時。
フカフカに包まるせいで寝汗をかく。
そのうえ、危なかった出来事を思い出し冷や汗もダクダク。
よって今まで以上に湿っぽいフトンになるはめに。
ガクッ。

....低反発の抱き枕などはないだろうか?
俺の場合は当初の目的ではなく
フトン叩きの代わりに使わせていただくけど。
もし落下しても安心そうだし(笑)
Commented by everlast at 2006-08-08 00:36 x
たたいても羽毛や綿を痛めるだけで、
メリットはないそうです。
Commented by なつき at 2006-08-08 09:34 x
叩くとせっかく空気を含んで膨らんだふとんを潰す行為と聞いた気が。
埃とかを出すには、干してすぐに軽めに叩いて、干した後には
叩かないのが良いのですよ。

で、折れた布団叩きで怪我をさせてしまった女の子は、それを口実に。
ぐふふふふふ。
優しく介抱なんてしてみせたりして。
ぐふふふふふ。
Commented by torororo1 at 2006-08-08 20:56
>everlastサマ
フトンを叩くと
かなりほこりっぽいものがブワーと出るので
強く殴ってました。
うーん反省。
Commented by torororo1 at 2006-08-08 20:59
>なつきサマ
いやー。
ふとん叩きは落下したら危ないので
女の子の印象UPのためには
低反発マクラかかわいいぬいぐるみが適任かと思っております。
うーむ
Commented by なつき at 2006-08-10 16:38 x
ぬぬぬ、それはいけてます。
低反発ぬいぐるみはまさに適任。
気をつけるべきは、これで叩き過ぎて中身が出てきてたり、
目が飛び出したりしないようにご注意。
これが女の子の上におっこって来ると・・・。
by torororo1 | 2006-08-07 22:39 | つれづれ事 | Trackback | Comments(5)