人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必死の下見 その1

オッス、オラtororo!
最近、心も体も『壊れかけのradio』だけど、お元気?
このごろ、ブログの内容もアッチ系の話題が多いけど
本日も気にしないで書いてみます。


...近日中に秋葉原のメイド喫茶に接待しなくはいけなくなった、俺。

そういえば本気で

「お帰りなさいませ、ご主人様」

なのて店に行ったことがなかったので下見に行ってきた。
テーマはズバリ「接待相手にトラウマを植え付ける」だ!

で、場所は秋葉原の雑居ビルの最上階。
ネットによると老舗の超人気店らしい。
『晩ならお客も少ないだろう』とエレベーターに乗ったが甘かった。
目的の階に行くとズラーッと並んでいた。
いきなり帰りたくなる、俺。
だがこれも修行と思い、我慢することにした。

数分後。
ようやく、店の前に番がきてメイドのところまでたどり着くことができた。
『やったー!』と思ったがまだ甘かった。
来店人数を聞いて整理券を渡されただけ。
「下の待合室で順番がくるまでお待ちくださいませ」
とのこと。
また帰りたくなる、俺。
だがこれもいい思い出の1ページになるだろうと我慢することにした。

下の待合室。
20人くらいは先客がいただろうか?
大量のイスと数台のパソコンが置いてあるスペースで。
メイドが歌いながら踊っているイベントの映像が流れていた。
...特筆すべきはグッズ販売。
雑貨やポスター、それとオリジナルCD(!)などが置いてあった。

『もう、戦利品だけGETして帰ろうかな』
またしても帰りたい気持ちがこみ上げる。
だが、『ここで帰宅したらおもしろくないぞ』
と自虐的な心も芽生えてきたので我慢することにした。
えらいぞ、俺。

30分くらい待っていただろうか、
やがて病院のような放送で俺の整理番号が呼ばれた。
やっと入店が許されたのだ。
Commented by hinanotiare at 2006-06-29 22:25
接待でメイドカフェ希望するクライアントって…(汗)
Commented by torororo1 at 2006-06-30 00:09
>hinanotiareサマ
俺がメイド喫茶に行きそうなキャラに
相手に思われているのがそもそも問題…(汗)
by torororo1 | 2006-06-29 21:56 | つれづれ事 | Trackback | Comments(2)