人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変な緊張感

また電車に乗っていた時の出来事。
赤ん坊が大泣きしており、それをなだめようと
頑張っている母親に遭遇する。

注目すべきは赤ん坊がしきりに母親の胸をまさぐっている点。
ようするに母乳をあげたら泣きやむわけだが、
まさか満員の電車の中でベロンと出すわけにはいかない。

『おい、飲ませろよ~』
『今はダメ!』

執拗な赤ん坊の訴えをあしらいながら、
必死で気分をそらせようとする母親。

なんかスリリングな状況にハラハラしてしまった。

赤ん坊の顔は拝むことはできなかったけど
あれが『子泣きジジイ』だったらヤダなー。
....と妄想するテスト。
Commented by hinanotiare at 2006-06-01 09:28
気に入らない時、泣けば全てが解決したあの日に
戻りたい。
Commented by torororo1 at 2006-06-01 23:52
>hinanotiareサマ
幼少のころ泣くたびに、
くすぐられて地獄の拷問を受けたことがあります。
by torororo1 | 2006-06-01 05:35 | つれづれ事 | Trackback | Comments(2)