人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無意識にほめ殺し

「むむむ、ごはんがうまい!!」

たまに行く定食屋での出来事。
この店で食べているごはんが通常の100倍おいしくて思わず絶賛。
店員さんを呼びつけて
「うまいよ!うますぎる!!」とほめたたえる、俺。

その時の微妙な店員の表情が印象的だった。

...あとで分かったことだけど、
本日はごはんが足りなくなって
レンジで♪チンッしたものを俺に出したらしい。

味覚音痴の ザ、ほめ殺し。
しばらくこの店には近づけそうもない。

生きるのに不器用な、俺。
ほめることも普通にできないのか。

よって今度はおいしかったら
無言でオカワリを要求するダンディーな男を目指そうと覆う。
もちろん、頬にごはん粒装着のオプションも忘れずに。
Commented by なつき at 2006-05-26 01:51 x
わはははは、あるあるあるある。
ありますよね~、こういうの。

美味しいはずの物が美味しいわけではなく、
たいしたこともなさそうなものが意外に美味い。
そんなものですよ。
Commented by torororo1 at 2006-05-28 13:44
>なつきサマ
基本的に
このお店の通常のご飯がおいしくないのがミソっす。
はぁー
Commented by なつき at 2006-05-31 17:38 x
うひゃひゃひゃひゃ。
そりゃまた、極上の「ミソ」ですねぇ。
by torororo1 | 2006-05-22 19:58 | つれづれ事 | Trackback | Comments(3)