人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ・フェスティバルレポート その3

タイ・フェスティバルレポート その3_b0018242_2237059.jpg
先日のタイ・フェスティバルで手に入れたジュース。
ココナッツ味+ナタデココ入りである。
飲み口は、あんみつ缶に入っているシロップに似ている。

幼少のころは「虫歯になる!」と親に言われ、
厳しくシロップを飲むことを禁じられていた。
こんな場面でこんな贅沢できるとは!
ビバ 大人!

....などと思っていたが、数秒で後悔。
甘ったるさに胃の中が大後悔。
がぶ飲みするんじゃなかった。

シロップでも、練乳でも、ヤクルトでも少量が一番良い。
いまさら身を持って学習する、俺。
Commented by tokyojan7 at 2006-05-16 10:26 x
タイフェス楽しそうですね! ナタデココといえば、
以前タイで大量購入した大好物のナタデココ。
なにやら甘い薬品に漬けたゴムの用な感じだった覚えがあります。
涙を飲んで、タライ一杯分位捨てました…。
Commented by hinanotiare at 2006-05-16 11:39
そんな甘いものを飲んで、現地の人達は
糖が出たりしないのだろうか…?
Commented by torororo1 at 2006-05-17 07:02
>tokyojan7サマ
ナタデココ。
ひょっとして日本と現地では味が違うのだろうか?
缶の味もちょっと違っていたような...
Commented by torororo1 at 2006-05-17 07:03
>hinanotiareサマ
現地は暑いからこれくらいの甘さでちょうどいいのかもしれない。
ん?
ひょっとしてこのジュースは嗜好品かもしれないっす。
by torororo1 | 2006-05-15 22:51 | つれづれ事 | Trackback | Comments(4)