人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になっていた質問

今日 うっとおしかった髪を切ってくる。
当社比300%ぐらいモテ度がアップした!
ふふふ。


でカット中、気さくに話しかけてくれる人だったので
以前から気になっていることを質問してみた。

シャンプー中に『どこかカユイところはないか』
聞いてくるお店があるけどどう答えればいいのか、と。

例えば『大脳の左3センチあたり』とか
『延髄の直径1センチの範囲』とか、的確に答えないといけないのかと思っていた、俺。
とかく美容室と呼ばれる場所で聞かれると
『俺の質や度量を問われているのか?』と
妙に挙動不信になるのでアドバイスがほしかったのだ。

意外と簡単な答えがかえってくる。
「前とか後ろとか言えばいいよ」

あー そうなんだ。
解決。

ちなみに今回はカット中に細かい髪が鼻の中に
入ってしまい終始かゆかった、俺。

その場合はどうすればいいか聞きたかったが口に出すことができなかった。
Commented by hinanotiare at 2006-04-29 22:30
うちの美容師は"おかゆいところはございませんか?"
とは言わず
"気になるところあったら言ってくださいね"と言う…
Commented by れがさん at 2006-04-30 14:36 x
歯医者で、「何か変わったことはありませんか?」の問いに、
「最近、野良猫がうるさいです」と答えたご婦人がいました。
Commented by torororo1 at 2006-04-30 22:50
>hinanotiareサマ
今回は鼻の穴がかゆかったけど
いつもシャンプータイムになると背中がかゆくなるっす。
もし素直に答えたらポリポリしてくれるのだろうか?
Commented by torororo1 at 2006-04-30 22:51
>れがさん
なかなか良いボケっぷり。
今度、使わしていただきます!
by torororo1 | 2006-04-29 12:56 | Trackback | Comments(4)