人気ブログランキング | 話題のタグを見る

分類不能だったのか!?

分類不能だったのか!?_b0018242_0263274.jpg
食べ物屋さんのメニューにて。

料理の「お肉」の欄に
チーズ盛り合わせがあったので「?」と思った、俺。
チーズのまわりに肉でも巻いているのかなと
店員の方に質問する。
すると一言、

「ただのチーズだよ」

...動物性たんぱく質ってことでお肉のカテゴリーなのかな?
ならば、「畑のお肉」と呼ばれる豆類も同じ欄に入れてほしいに1票。
Commented by tokyojan7 at 2006-04-25 10:03 x
いいですねー。その店員さんの堂々とした態度っぷり。
因にウチでは、カレーに入れたエリンギを、肉と思うよう
躾けられてきました。そんな感じすかね。
Commented by torororo1 at 2006-04-26 06:58
>tokyojan7サマ
お吸い物のモトをごはんと一緒に混ぜ、
マツタケご飯と言われる、そんな感じ
by torororo1 | 2006-04-25 00:40 | 食べ物 グルメ | Trackback | Comments(2)