人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトカレー

ホワイトカレー_b0018242_01954.jpg
スーパーでホワイトカレーを手に入れた。
ホワイトカレーは神保町の「櫓」で出会ったことがあるが
レトルトではめずらしい。

ホワイトカレー_b0018242_00598.jpg
でさっそく食べてみた。
最初はシチューのようなものかなと思ったけど
ちゃんとカレーの味がしている。
少しクリーミー。
というか、どこかで食べたことのある懐かしい味。

『あっあれだ!カレーの王子○マ!!』

...俺は辛さにもこだわるが、その逆もしかり。
ちょっと赤面。
カレーに対する探究心を少しは自粛しようと一瞬だけ思った。
Tracked from Orenchi Days at 2006-04-23 17:47
タイトル : ええトコのおかんが作るようなカレー
4月23日(日)ホワイトカレー... more
Commented by koban2002 at 2006-04-20 00:34
白いカレーって白いライオンや白い」イルカを見た時のあのカンジ。
うん、まあこんなものでしょう・・・・。
でもよ~く考えてみると黄色いカレーがどうしてクリーム色に?
やっぱり突然変異?
Commented by hinanotiare at 2006-04-20 14:10
カレーの○子さまか、あまちゃんだな…
Commented by たけくらべ at 2006-04-20 22:03 x
 櫓、カウンターの向こうのお兄さんが元気で感じがいい。
 でも、喫煙大歓迎(?)の店のようで、周りでみんなが煙草スパスパなのが×ですなぁ。
Commented by mugimugitororo at 2006-04-21 11:51
なんかちょっと気持ちわかります。
ハウスバーモントカレーの甘口とか無償~に食べたくなるとき
ある・・・・。
インドカレーの本にのってた白いカレーはヨーグルトカレーだったよ。
Commented by torororo1 at 2006-04-22 00:36
>koban2002
白いライオンや白いイルカ....。
レアモノなことはたしかだ。
うーん、黄色じゃないのはスパイス不足だからかな?
Commented by torororo1 at 2006-04-22 00:40
>hinanotiareサマ
実は甘口好き
Commented by torororo1 at 2006-04-22 06:10
> たけくらべ サマ
櫓は外国人の店員が感じがよくていいっすな。
気さくなところがなお良い。
Commented by torororo1 at 2006-04-22 06:24
>mugimugitororoサマ
むむむ ヨーグルトカレー!
一番、気になるには味だけど..(´Θ`)
Commented by KZHR38 at 2006-04-22 15:59
どこかで食べた事のある懐かしい味…
嗚呼、スパイシー至上主義気味だった自分に反省。

そうだ、懐かしいカレーを今日はつくろう。
Commented by torororo1 at 2006-04-23 10:25
>KZHR38サマ
懐かしい味といえばボンカレーになる、俺。
具材のとろけ方がいい!
これは高級カレーにはない長所っすね。
by torororo1 | 2006-04-20 00:01 | カレー特集(東京) | Trackback(1) | Comments(10)