人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪夏がくれば思い出す...と思う

妄想ネタをひとつ。

『本日はナスビになるでしょう』
なにげなく聞いていたラジオでDJの女性が言った一言。
それを聞いた俺は思わず、ラジオに飛びついた。
「なにっ!どういうこと?」

本日のラッキーアイテムがナスビということか?
今日の晩ごはんはナスビで決定ってことか?

さまざまな憶測が俺の脳内会議で繰り広げた結果、
「本日、あなたはナス怪人になるでしょう!」で可決。
こわーい。

でもラジオを聞いているうちに俺の勘違いだと気付く。
今日は4月とは思えない陽気だった。
....もうお分かりですね。

×ナスビ ○夏日

はい、いつものように聞き間違いでした。

自分の中で理解しているつもりだけど
「夏日→ナスビ」ということが植えつけられてしまった、俺。
これからどんどん気温が上がって、
3~4ヶ月後には「今年最大のナスビになっております」と
お天気コーナーで言うかもしれない。
そのとたんに街を襲う巨大ナス怪獣を想像して
びくびくしてしまいそうだ。

というわけで今年の暑い日は外出禁止。
Commented by hinanotiare at 2006-04-18 23:37
ナスは油と相性がいいからカレーの具財にいいよね!
でもあれだよね、私に与えられてる課題って
ありえない感じの具財でチャレンジしなくちゃなんないんだよね
Commented by torororo1 at 2006-04-20 00:06
>hinanotiareサマ
ん?カレートラックバックの件ですか?
いや、自分でつくったカレーならなんでもいいので気軽に
UPしてくださいませませ。
by torororo1 | 2006-04-18 22:13 | つれづれ事 | Trackback | Comments(2)