人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倅B食

地元でひさしぶりにタイカレーを食べる。
駅近くに「倅B食」というおもろい名前の店。
となりにB食という店があるので息子がやっている店だろう。

倅B食_b0018242_20313699.jpg
今回はこれ。
チキンレッドカレー。
「レッド」の名がついているが、そんなに赤くない。
イエローに近い。
シャバシャバ液体でスープカレー風味でもあった。

タケノコのシャキシャキした歯ごたえ。
食べるとまず、ココナッツのまろやかさが舌に心地よかったが
瞬間、スパイシーなルーが口内から喉へ走り出す。
バランスが整っており、うまし。

ちょい小さめカレーなわけはセットメニューだったから。
しかし、「からあげ」や「えびぎょうざ」がついていたのですごいボリュームだった。
無国籍料理で大変レベルが高い。
Commented by hinanotiare at 2006-03-20 10:25
これね、正直とろろ様の数多いカレー記事の中で
一番興味がある!すごく行ってみたい
で、今早速検索したら孫さんエンジンで上から
二番目に「とろろ日誌」が出てきてビックリした
Commented by tanfan at 2006-03-21 03:59
倅B食のタイカレー、なかなかクセになる味ですよね!
なぜかスプーンがティースプーンだった
Commented by torororo1 at 2006-03-21 11:48
>hinanotiareサマ
おっ、俺も検索してびっくり。
B食の内容をネットで調べようとしたら
あまり掲載させてないからすかねぇ。
無駄にスキマ情報で宣伝行為
Commented by torororo1 at 2006-03-21 11:49
>tanfanサマ
もうひとつのカレーメニュー、
グリーンカレーも超期待!
by torororo1 | 2006-03-19 20:47 | カレー特集(東京) | Trackback | Comments(4)