人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郷土愛

今日、とあるチラシを手に入れた。
『おかやま こだわりの逸品フェア』という内容。
...どうやら俺の地元、岡山の物産展が東京で行われるらしい。

回し者ではないが
ネットで調べてもあまり公表してないのでココで紹介。
郷土愛。

3月3日(金)~3月9日(木)
10:00~20:30(ただし3月5日は20:00閉店)
場所・池袋ショッピングパーク
   東京都豊島区南池袋1-29-1 
                   チラシより引用


地元の農産品、民工芸品の販売はもちろん、
岡山の味が実演販売されるらしい。


あと個人的に気になるのが、3日と4日に行われる観光PRイベント。
「ちくわ笛」コンサートとあるけど、これって何だ?
ある個人の方がフューチャーされたコンサート。

ちくわって名産だったのか??
いや、待て。
「ちくわ笛」が地元の名物になっているのか?
...とにかく俺が帰らなかった間に地元はすごいことになっているのはたしかだ。

できれば、会場でコンサートを見たい。
そして、俺も吹いてみたい。

お客との接待。
飲み屋なんかで
「へい、オヤジ!おでんのちくわチョウダイ!」
と注文。
そしておもむろに

♪ピーヒョロロー

なんて吹けたらどんなにすばらしい自己プレゼンだろう。
マイシークレットサクセス。

というかそんな場面に遭遇したい。
Commented by hinanotiare at 2006-03-03 10:01
すごく吉田戦車臭がしますね、"ちくわ笛"って言い回し
岡山のイメージ、くだもの・桃太郎・後楽園?
Commented by supica12 at 2006-03-03 13:08
岡山は瀬戸内海にめんしてるから魚がおいしい→ちくわらしいです。あいらぶカフェでみました!
今はサワラをおしてます♪意外とサワラはマイナーな魚で
刺身ではもちろん、焼き魚としても食べるのは岡山だけみたいです。
Commented by KZHR38 at 2006-03-03 14:23
ちくわ笛のおっさん、今度は東京かよ! 調子に乗りやがって。

ちなみに、岡山市役所勤務の普通のおっさんです。
詳しくは・・・
http://www.city.okayama.okayama.jp/museum/chikuwa/index.htm
Commented by tokyojan7 at 2006-03-03 20:28
おっさんキテますね! 
どうやらニュースなんかでも取り上げられてたみたい。
そりゃ調子乗りますわね。しかしセンチメンタルちくわって・・・。
ビンビン乙女心をそそりますね。
Commented by torororo1 at 2006-03-04 08:04
>hinanotiareサマ
あと岡山のイメージといえば、えーと、えーと....。
説明できるように逸品フェアに行ってきます
Commented by torororo1 at 2006-03-04 08:19
>supica12サマ
おひさしぶりです。
コメントありがとございまーす。

ふむ、サワラか。
以前このブログ内で紹介した
サワラ寿司も会場で売られているのだろうか。
また食べてみたいっす。
Commented by torororo1 at 2006-03-04 08:24
>KZHR38サマ
ちくわ職人の方のホームページ見ました。
うーん「民謡おてもやん全国大会優勝」って。
すごいキャリアっす。
Commented by torororo1 at 2006-03-04 08:26
> tokyojan7サマ
センチメンタルちくわ。
感情的になると奏者がプルプルちくわを振るわせるのでしょうか。
気になるっす。
Commented by everlast at 2006-03-04 23:51 x
超期待して行ってきました!
ショボかったどすぇ!
Commented by torororo1 at 2006-03-05 08:31
>everlast サマ
むむむ 確かめに行かなくては!
by torororo1 | 2006-03-03 00:21 | つれづれ事 | Trackback | Comments(10)