人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妄想チョコレート

「チョコレート」が怖くて仕方がない。

そもそもココアとホットチョコレートの違いは何か?
ふと、疑問に思った事柄。
違いなんてあるのか?

ココア=粉末のもの
ホットチョコレート=固形のものを溶かしたもの。

....そんな解釈でいいのか?
ドロドロっぽいものをホットチョコレートと呼べばいいということか。
とすれば、また放置しておくとチョコレートになるわけかな。

「私の熱い気持ち、受け止めて」
などとそそのかされ、ホットチョコレートを飲ませた人っていたんじゃないか?
胃の中を焼かれ、もがき苦しんでいるうちにだんだん固まってきて
胃袋の形をしたチョコレートが出来上がる。
鋳型ならぬ胃型。
「死因はチョコレート」
なんてバレンタインの翌日に新聞の3面記事に載ってそうで
想像するとおっかない。

同じように「私のハート、受け止めて」などと言われ、
ホットチョコレートを固めてリアルな心臓の形をしたチョコレートをプレゼントされる
....そんな妄想も浮かんできて震え上がる。
これもおっかない。



先日、実家の親に
「今年のバレンタインはどうだったか?たくさんもらったのか?本命はもらったのか!?」
と抜き打ちテストのように聞かれたので、上記のような話をする。
大変長いため息をひとつ つかれた。
Tracked from 駄々BLOG at 2006-02-21 22:10
タイトル : 昔見たサスペンス物
妄想チョコレート でチョコレート殺人の話を書いていたが、俺はその昔チーズフォンデュで完全犯罪というのを見たことがある。 (そのドラマ中の話では)チーズフォンデュを食べる時には冷たいワインは出さないそうで、理由は熱いチーズが固まって死んでしまうから。 それを知らないふりをして、わざとチーズフォンデュと冷たいワインをだし事故死に見せかけるという江戸川乱歩でも書かないようなとんでもない内容。 そういえば血液を固めたボウガンの矢で狙撃し、体内でとけるので凶器がなくなり殺害方法不明→完全犯罪...... more
Commented by hinanotiare at 2006-02-21 09:36
犬に小便かけられる 2点
Commented by torororo1 at 2006-02-21 23:01
>hinanotiareサマ
落ちていた100円玉を拾おうとすると
ビリッとズボンのお尻が破れる。
-3点。
by torororo1 | 2006-02-21 02:56 | つれづれ事 | Trackback(1) | Comments(2)