人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒より団子

式典に参加。
久しぶりに会う方々に勧められるままに多量のビールを飲む。
もう、お酒いらなーい。
遠慮します!

...いや、別に人付き合いが嫌いというわけではない。
かといって下戸だからというわけではない。
久しぶりに目の前にゴチソウがあるのに
お酒で腹をふくらますのがもったいないということ!
それが言いたい。

いや、だってメロンに生ハムがペローンとのっている料理があるし!
うわさでは聞いていたけどオラはじめて見たダ!!

めくるめく宮廷(?)料理の数々に飛びつきたかったが
そのたびに
「まー飲め飲め」とコップにビールを注がれて飲む始末。
『くいしんぼのヤツには食べ物を喰わせるな』と指令でも入ったのか?

ビールはいつでも飲める。
しかし、ゴチソウは時を逃すと二度と食えない。
まさに一期一会なのに!

ビールの炭酸でハジけたいのではなく、ゴチソウを食べてフィーバーしたい。
もはや俺のテンションの上げ方はアルコールとは別次元にあると確信した。
Commented by hinanotiare at 2006-02-20 11:07
ご馳走一期一会だもの みつお
Commented by れがさん at 2006-02-20 12:33 x
そんな あなたに わたしも なりたい   みつを②
Commented by koban2002 at 2006-02-21 01:44
つらかったろうなあ くるしかったろうなあ うん うん  みつを③

Commented by torororo1 at 2006-02-21 07:00
http://garbage.web.infoseek.co.jp/mitsuo/works/top.html
  みつ「お」
by torororo1 | 2006-02-19 22:12 | つれづれ事 | Trackback | Comments(4)