人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外はカリカリ・中はジューシーの惨劇

鳥のからあげが好きだ。
特にカラッと揚げた皮つきのやつ。
でも愛情とはウラハラに、からあげは酷い仕打ちをしてくる。

まずグサッ!と
口に入れたとたん、カリカリの衣が口内に突き刺さる。
さらに噛むと、アツアツジューシーな肉汁が攻撃。
炎症をおこしそうになり悶絶。
大変辛い。

...からあげは凶器だと思う。
今まで、100人くらいの人間が
これが原因で死んでいるんじゃないか?
もう、からあげを使った完全犯罪の小説を書きたいくらいだ。



そういえばじいさん、ばあさんが好んで「からあげ」を
食べている光景はあまり見たことがない。
『油っぽいから食べないのかな?』と思っていたけど、
度重なるからあげの仕打ちにイヤケがさした結果だと思う。

「大人と子供の見分け方は、からあげを食べさせることでわかる。」
そういえば、薄くなった髪を撫でながら
俺のじいさんがしみじみと語ってくれたっけ。
...いや、うそ。
今のは俺の妄想。



とにかく、からあげは若さのバロメーターだと思う。
いつも口の中がダメージを受けながらも、
果敢にからあげに挑戦していきたい。
Commented by everlast at 2006-02-08 01:04 x
そんなタイトルで
吉村達也氏あたりが出版しそうな予感。
Commented by torororo1 at 2006-02-08 06:55
>everlast
そんなタイトルで出版された書籍。
からあげとぎょうざが凶器で、
対決するシーンが浮かんでしまった。
Commented by hinanotiare at 2006-02-08 09:47
DS買って遊ぼうぜ
Commented by tanfan at 2006-02-08 23:02
大分県に行けば幸せになれる気がする
Commented by torororo1 at 2006-02-09 06:38
>hinanotiareサマ
DS買うお金がないので、ゲームウォッチで我慢します
(ドンキーコング)
Commented by torororo1 at 2006-02-09 06:40
>tanfanサマ
ん?大分県はからあげが名物なの?
Commented by tanfan at 2006-02-10 05:15
大分県中津市にはからあげの専門店が多いんだよ
からあげだけを売る店がたくさんあり、地元の人にとっては当たり前のように食べるらしい。老人も。
Commented by torororo1 at 2006-02-10 07:15
>tanfanサマ
むむむ からあげの聖地!
行きたい。
からあげの串なんかも売っていて
みんな歩きながらモグモグ食べている
...そんな妄想をしてしまう。
by torororo1 | 2006-02-08 00:24 | つれづれ事 | Trackback | Comments(8)