人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マフラーについて考える

俺はマフラーをしたことがない。
だって、あまり実用的じゃないから。


なにアレ!首にグルグル巻いただけの物体!
あったかいのは一部分だけ?
毛糸がチクチクして違和感だし、妙にムれてイラダチが増えそう。
あと致命的なのは室内に入った時。
絶対に携帯性が悪いよ!
手持ちぶたさがまたストレスUP。

とまあいろいろな理由で、マフラーしている人の気が知れないと思う!

...いや、ごめん。
強がって書いちゃった。
本当はあのオシャレアイテムを使いこなしたいデス。
そしてモテたいデス。←蛇足


『でもマフラーの実用性がなぁー。』
と思っていたそんな今日。
若者の街にて、マフラーの斬新な着こなしをした兄チャンに遭遇する。
あからさまにマフラーだと思われるものを腰にグルグル巻いていたのだ。

なるほど。
お腹を冷やさないためにもナイスアイディア。
そしてどことなく着物の帯のようで、イキでイナセなダンナ風だ。
かっこいい。

俺もあれならマネできる。
ではさっそく...って、イヤ待て待て。

冷静になれ。
どう見たってありゃ、腹巻だ。

実用性かおしゃれ重視か。
どちらにしても世間で大流行しても、俺は長いものには巻かれそうもない。

第1192回、tororo脳内サミットの結果、
しょうがないのでサランラップをお腹に巻いて代用品とする。

で閉廷とする。
以上、解散。
Commented by れがさん at 2006-01-28 14:36 x
マフラーは、女の子にしてあげるためにあるんだよ。(泣)

男の人のマフラー姿って、きちんと巻いたスタイリッシュ若者風と、ただ首にかけただけのオヤジ風に分かれると思う。
Commented by hinanotiare at 2006-01-28 22:12
マフラーすき
パシュミナとかの薄手なものは
すごく小さくまとめられて暖かい上に携帯性も高いよ
と、真面目に回答してみました
Commented by torororo1 at 2006-01-29 22:56
>れがさん
女の子にしてあげるために...。
ウワ━.:・゚:。:*゚:+゚・。*:゚━゚(ノД`)゚゚:*。・゚+:゚*:。:゚・:.━ソ!!
とりあえずタオルを首に巻いてワイルド風にキメてみようと思います。
Commented by torororo1 at 2006-01-29 22:58
> hinanotiareサマ
マフラーといえば「マチコ巻」しか知らない、俺。
もっと真剣にマフラーを見つめなおしてみます。
by torororo1 | 2006-01-27 21:30 | つれづれ事 | Trackback | Comments(4)