人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日だ。

今日はおれの誕生日。
パーティーをする歳でもないのだが、
たまには自分に豪華なお祝いを贈ろうと思う。


ちょっと湾曲している豆、カシューナッツ。
実はアレが大好きだ。
よくミックスナッツに入っているが、わざわざアレだけを分けてから食べるほどである。

ただ、単体で購入するとけっこう値が張る。
普段は手を出さない代物だけど今回はアニバーサリー記念!
ドーンと1キロ分買ってみた。
そして専用の容器も買い、封入。
誕生日だ。_b0018242_2213810.jpg

眺めるだけで至福の時間をすごすことができる。
うーんいいね!



それにしてもだんだん歳をとるわけだが得をすることって少なくなってきたなぁと思う。
18歳や20歳の時は免許や飲酒など解除され、それなりのオトナ気分も実感できたけど
それもとうに過ぎ、もうなんの感慨も浮かばない。

ん?唯一、得すること。
あるとしたら、節分の日か!?
「歳の数だけ豆を食べる」
アレくらいである。

得することはなくなり、シワだけが増えていくのか....!?
夢を抱けなくなり暗い気分になりそうだ。
元気を出すべく、ポリポリとナッツを食べる。


豆類は食物性繊維が多く、腸内でガスを発生し
おならが出やすくなると聞く。

どうせ、今日考えた悩み事はおならとともにプーと霧散するに1億ペソ。
Commented by tokyojan7 at 2006-01-10 23:16
始めまして? お誕生日おめでとうございます! 
ちなみに私の誕生日は7日でした。北京ダック食べました。
ひとりで! リンク先はお分かりになると思うので、ご内密に。
バラしたら痛い目みますから、よろしくどうぞ!
Commented by hinanotiare at 2006-01-10 23:57
お誕生日、おめでとう。とろろ様にとって
良い1年でありますよう、母は祈っていますよ
あたしゃクルミが好きだ
苦味がいい
Commented by torororo1 at 2006-01-11 00:14
>tokyojan7サマ
はじめまして!tororoでぇーす!
よろしこ(爆死)
...おっ、本場の北京ダックですか。
うらやましいっす。
やっぱりあんなに鳥がデーンとあるのに皮しか食べないすか?
疑問っす。

Commented by torororo1 at 2006-01-11 00:22
>hinanotiareサマ
おめでとコメントありがとございます!
俺も今年いい年でありますように祈っております(他力本願)
くるみもおいしいっすよね。
くるみわり人形も一家に一台でテレビに置きたい年頃....。
Commented by mugimugitororo at 2006-01-11 00:37
tororoさん、お誕生日おめでとう!!
そういえば、tororoさんは、おいくつに??
(唐突すぎる?干支は何年かしら?)
実は、我が家のムギオは1月11日生まれです(笑)
Commented by torororo1 at 2006-01-11 01:00
> mugimugitororoサマ
おっ、ムギオさんのお誕生日おめでとさんです!
めでたい!
...えーと、俺の干支はネコだったって親が言ってたような...。
Commented by oyachan1 at 2006-01-11 08:29
おはようございます。
お誕生日おめでとうございます♪
カシューナッツ、私も大大大好物☆です!!!
でも、カロリー高いし、吹き出物でそうだし、高いし。。。
スーパーでいつも見ない振りして通り過ぎるようにしています。
(見たら食べたくなる!)
この写真は私にはとてもデンジャラスですわ。
Commented by KZHR38 at 2006-01-11 08:54
お誕生日おめでとうございます。

ところで、カシューナッツが入ってる中華料理って何でしたっけ?
炒め物のような、そんなもん無かったような・・・?
給食に出た?
Commented by koban2002 at 2006-01-11 11:42 x
お誕生日おめでとうございます!
カシューナッツの一粒一粒がおめでとう!おめでとう!おめでとう!・・・
っていってくれてますよ~\(^0^)/
私もカシューナッツは大好き!!先に拾って食べるヤツです。
1キロのカシューナッツ泣かせますねえ。
torororoさんにとって素敵な1年になりますように♪

Commented by れがさん at 2006-01-11 14:41 x
「110番の日」、お誕生日おめでとう。
さらなるモテヂカラUPを期待します。
ナッツの入れ物が良いね☆
Commented by torororo1 at 2006-01-11 23:10
>oyachan1サマ
1キロ分のカシューナッツはかなりすごいっす。
せっかく容器を買っても入りきりませんでした。フゥー
Commented by torororo1 at 2006-01-11 23:17
>KZHR38サマ
鶏肉とカシューナッツの炒め物のことかな?
あれっておいしいよね!
正式名称は...なんだろ?うーん。
Commented by torororo1 at 2006-01-11 23:17
>koban2002サマ
カシューナッツがおめでとう!おめでとう!おめでとう!・・・
と本当に言ってくれているみたいなのでしばらく入れたまま
にやけて過ごそうと思っております。
ふふふふ....
Commented by torororo1 at 2006-01-11 23:19
>れがさん
おっ、いいところに気がつきましたね!
ナッツの入れ物は無印良品で買ったっす。
本当はハチミツ容器だったりする(笑)
Commented by 青龍 at 2006-01-12 23:11 x
遅れてしまいましたが、〇〇歳、おめでとう!!
カシューナッツはもうなくなった?

おひさしぶり~~
え?誰か分からないって?
数少ない(!?)年賀状出した人の一人で~す。
そのうちトラバもしちゃお~~っと。
Commented by torororo1 at 2006-01-12 23:33
>青龍サマ
おめでとメールありがとうございます!
カシューナッツはまだたくさんありますよ!
...一応、災害用の非常食も兼ねて置いています。

また、お暇な時でも覗いてコメントでもよろしくお願いします!
by torororo1 | 2006-01-10 22:49 | つれづれ事 | Trackback | Comments(16)