人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫にモテるための本

孫にモテるための本という本を買う。

貴重な「孫」を徹底攻略しておじいちゃん&おばあちゃんの勝ち組になろう!!


いきなり書籍についている帯で心をわしづかみ。
うまい!購買力がそそられる!
コピーを考えた人はつぼを心得ていると思う。


近い将来、
いわゆる「団塊の世代」の人が定年退職して
次の生きがいを捜す時代に到来。
同時に少子化の影響で出生率は激減中。孫の奪い合いになることは必至。
だからノウハウを活用して楽しい生活を送ろう!
....そんな内容だった。

うーん、モテるために努力することは死ぬまで続くのか。
大変、感慨深かった。
でもこどもはますます付け上がりそうなよなー。


ウチの親にお歳暮としてあげよう。
Commented by hinanotiare at 2005-12-17 19:46
びっくりした
とろろ様が実はロマンスグレーな年代だったというオチだったら
どうしようかと思った
一年以上かけた、壮大なフリじゃなくて良かったよ
Commented by れがさん at 2005-12-18 18:39 x
カレー通のロマンスグレーか~。付いて行きそうだ。
街でヘンなもの見つけては写真撮ったり、ありんこ育てたり、ナンを手作りするロマンスグレー。そんなオヤジが好きだぁ。
Commented by torororo1 at 2005-12-20 00:06
> hinanotiareサマ
どうも、中学生の時は盆栽の本を熟読していたtororoです。
たまに世代を超えた本を読むので不思議がられたりします。
Commented by torororo1 at 2005-12-20 00:07
>れがさん
俺は将来、「オヒョイサン」になりたいと思っているっす。
by torororo1 | 2005-12-17 06:11 | つれづれ事 | Trackback | Comments(4)