人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーナ・ピーナ

目黒区祐天寺のカレー屋さん その1。
カーナ・ピーナ。
おいしいお店があるという情報を得たので
さっそく行ってみる。

『ひょっとして以前は喫茶店だった?』
カウンター形式の店内。
カップがびっしり入っていたと思われる戸棚には
....現在、スパイスの袋の山!
『むむむっ、期待できる!』
鼻息も荒く、今回は豆カレーを注文。
カーナ・ピーナ_b0018242_21351651.jpg
普通、でかいレンズ豆のカレーがスタンダードだが
出てきたのは小粒の緑豆。
ひき肉入り。
さっそく、口にほおばる。

うまい!レベル高い!!
だがものすごく辛い!!!

『たしか中辛レベルを頼んだはずなのになんだこの燃え上がる感覚は!』
カーナ・ピーナ_b0018242_215446.jpg
ただちにいっしょに出されたラッシーを
.....ってこれってラッシーじゃない!

液体ではなく、ドロッとした食感。
まじめにプレーンなヨーグルトのようだ。
カレーにかけるもの?と勘違いしそうだった、俺。




完食したころにはもうフラフラ。
今回はひさしぶりに強敵にぶちあたった。
Commented by mugimugitororo at 2005-11-18 00:07
強敵出現!?
そりゃ~、調査の必要ありです。
ちょっと美味しそうに見えたむぎとろろでした(^-^;
Commented by torororo1 at 2005-11-18 21:34
>mugimugitororoサマ
ココのカレーはデリーのカシミールカレーに
匹敵する辛さだったす。
モッハー!
by torororo1 | 2005-11-17 21:57 | カレー特集(東京) | Trackback | Comments(2)