人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには景気のことを考える(でもカレー風味)

一戸建ての案内状をなにげなく見ていた。

「わが社の住宅はここがすごい!」と数々の長所を述べた後に、
景気が回復しているが消費税Upや地価上昇、住宅所得促進税制の段階的縮小など一層厳しくなるからなるべく早い住まいづくりの検討と実現をされたらいかがですか?...そんな内容であった。
うーん。
かなり練りこまれた文章。

危機感を煽って大きな買い物をさせる作戦なんだなー。
景気回復も加速するわけですな。

でも俺の場合、家なんて購入する予定は当面ないのでカレーで考えてみる。

値段がドンドン上がるカレー。
「早くしないと食べられなくなりますよー!」
とメガホン片手に怒鳴りまくるカレー屋サン。
『あわわわわ。早くしなくちゃ!』
というみんなが群がるシチュエーション。

まぁ 高くなるカレーがあるならよりチープなカレーを求めそうな、俺。

数々のカレーを追い求めていながら
「結局おいしいのはボンカレー」と
失言ぎみな発言をしそうだ。

ごめんなさい。
取り急ぎ、俺は景気回復の起爆剤になることはできませんね。
ガクッ
Commented by hinanotiare at 2005-11-16 09:21
カレー税導入
Commented by torororo1 at 2005-11-16 22:29
>hinanotiareサマ
カレー税が導入されると、
低い税率のカレー風味商品で我慢しようとする、俺。
5点
by torororo1 | 2005-11-16 07:31 | つれづれ事 | Trackback | Comments(2)