人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過剰に反応

エレベーターに入った時のこと。
ブーンッ!と何か羽音が聞こえた。
「なんだ?うあ!」
見ると不気味に動きまわるムシが!

「もしかして蜂!た 助けてー!」

密室での地獄の数秒間。
隅のほうで縮こまる、俺。
やがて目的の階についたので、逃げるように脱出。



用事が終わり、またそのエレベーターに入ると
例のムシがブンブンうなっている。

「ギャー!蜂!!ってアレ?」

過剰に反応_b0018242_2247859.jpg
よく見ると黒いボディー。
うっ、蜂ではなかった。

次の瞬間、強気になった、俺。
携帯で写真を撮ったり、バンバン威嚇してエレベーターから追い出したりした。



....ムシに反応してギャー、ギャー騒ぐのはモテ度ダウンにはならない。
自分に危害が加えないと分かったとたん、元気になるのはNGだろう。

よってこれからはムシが進入していたら、分け隔てなく大声で叫ぼうと思う。
いや決して怖いからというわけではない。
あくまでも威嚇のためですよ....。
Commented by hinanotiare at 2005-11-10 09:08
あいつら命がけで刺してきたり、正気じゃないっすよ…
とろろさんが怯むのもしょうがないっす!
Commented by torororo1 at 2005-11-10 21:55
>hinanotiareサマ
昔、手刀で蜂どもを倒したことがある、俺。
あのころの栄光はどこへ....。ガクッ
by torororo1 | 2005-11-09 23:00 | つれづれ事 | Trackback | Comments(2)