人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAW2(ソウ2)多少ネタバレ?


去年、深夜の映画祭で怖くて失禁しそうだった密室サスペンス・ホラー、SAW。
こっそり続編ができていたのでSAW2(ソウ2)を見てくる。
かなりおもろ怖い!
















全体を通して今回は謎解き要素が少なかった気がする。
というか、キャラクターが謎に目をくれず、
勝手に動きまわりすぎて自爆しまくっていたのには失笑した。
みんなで一致団結すればよかったのに。
まあ、パニックになったら負けということで....。


ちなみに冒頭の鉄仮面のシーンは
「ただ犯人の怖さを伝えるだけ」かと思ったが、
よくよく考えると伏線だったのかなと思う。
うーん。
Tracked from この世界の憂鬱と気紛れ at 2005-10-30 22:25
タイトル : SAW2。
『SAW2』を観ました。 『SAW2』、当然前作である『SAW』抜きには語れません。 自分の『SAW』に対する評価、という感想なんですけど、非常によく出来た一発アイディア映画ってところでしょうか。 あのラストは確かにインパクトがありますよね。 えぇ、マジかよ!?って感じ。 でもあとあと冷静になって考えると、あれが○○だったら、どーやってXXしてたっていうんだろ?よくバレなかったよなぁ、なんてことを考えずにはいられません。 ま、重箱の隅といえばそれまでですけどね。笑。 とにかく『SAW』はインパクトは大...... more
Tracked from ★☆★ Cinema D.. at 2005-10-31 23:29
タイトル : ソウ2
鑑賞した日 : 10月29日土曜日 鑑賞した劇場 : TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ(9:30〜)   本記事ではネタバレは一切していません。安心してご覧になってください。ストーリーには全く触れないように書いています。巧みなストーリーでサスペンス映画の歴史に....... more
Tracked from HOUSE MUSIC*.. at 2005-11-02 21:28
タイトル : 『SAW 2』(ネタバレ無し)
前作同様、ラストに凄いドンデン返し! 用心深い方は、ある程度読める展開かもしれませんが、 最後の最後までは無理でしょう(たぶん)。 前作との比較でいうと、 登場人物がやたら多いので注意して観ていないと大変です... more
Commented by hinanotiare at 2005-10-30 22:03
TSUTAYAディスカスって言う家に届けてくれるレンタルサービスに
加入しているんだけど、SAW1すら大人気で全然こない
観たいよー
Commented by torororo1 at 2005-10-31 00:29
>hinanotiareサマ
おっ、家に届けてくれるサービス。
まさにパラダイスっすね。
俺だったらその長所をいかして
キワモノばかり借りてしまいそうな雰囲気。
ガクッ
Commented by hinanotiare at 2005-10-31 09:58
これなら 恥 ず か し い D V D も借りたい放題でしょう
そういう需要が結構あると推測します

Commented by everlast at 2005-10-31 20:35 x
livedoorの子会社でやってるやつですね。
ポストに投函して返却。
by torororo1 | 2005-10-30 21:07 | 映画 | Trackback(3) | Comments(4)