人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレキチ

どうも、電車で隣のヤツが大音響で音楽を聞いていてちょっとムッとしたtororoです。
でも耳をすませると、インド料理屋のBGMみたいな音楽
だったのでちょっとにんまりしてしまいました。

「そら耳BGM」を聞いたせいでカレーが食べたくなった、俺。
今回はカレキチという店に行ってきました。

カレキチ_b0018242_0593498.jpg
まあ、値段もお手頃で、なかなかうまいけど...
なんというか、ちょっとヌルメのルーといい、
平らで広いお皿といい、
「ビールはお一人3杯まで」という張り紙といい、
客の高回転率を意識したお店なんだなーという気がした。

お昼ドキだったからなんだろうか?
外でもお客が待っているし
カレーを出されても
『他のお客と競い合いながら食べなきゃ』という気持ちでいっぱいになった。

....いや、ぜんぜん俺にとっては望むところなんだけど(笑)
Tracked from なつきの日記風(ぽいもの) at 2006-01-24 00:45
タイトル : カレキチ@人形町
以前、新橋で見つけた格安のカレー屋さん。 人形町方面を歩いていたら、ここにもありました。いかにもチェーンぽかったけど、徒歩圏内にあるとは嬉しい。安くて美味しいカレー屋さんだと良いなぁ。 ・公式サイト な〜んだ、随分と大手資本(レインズ)なんですね。牛角の会社ですよ。 あ、店名の「カレキチ」は「カレーが好きで好きでしょうがないキチ××」という意味ではないらしいです。「カレーキッチン」の略だという話。え〜っと、名前を見て連想するのがどっちかというと・・・、ねぇ。(^^; ... more
by torororo1 | 2005-10-20 01:09 | カレー特集(東京) | Trackback(1) | Comments(0)