人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の弱点について考える

今日 転んだ拍子に右手の親指を「つきゆび」した。
そのせいで右腕に力が入らず、生活に支障をきたしている。

例えば、
○えんぴつがちゃんと持てず、大変薄い文字になる。
○ビニール袋をバリッと開けられない。
○トイレットペーパーがワイルドにつかめない。
といったトコロだろうか?
うーん、意外に繊細な一面を披露。
今日の物腰は自分で書くのもなんだが、かわいいぞ。
うむ。

そう思っていたのもつかの間、
食事の時間になり、
ストレスがたまっていたのかモリモリ食べる、俺。
大盛り頼んでしまったがなんなくクリアー。

えっ、「箸やスプーンはつきゆびなのに使えるのか?」って??
実は俺は箸だけ左利き。
ぜんぜん問題なしである。

...よって、左手をけがすること。
そちらもほうが俺にとっては致命的。
『オラが月を見て大猿になった時、まっさきに右手を攻撃してくれー』と叫びたい。
Commented by hinanotiare at 2005-10-18 00:36
左利きって、先天的に天才が多いらしいぞ!
後天的に他のものは、右手を使うよう促されたのでしょうね
Commented by torororo1 at 2005-10-18 22:08
> hinanotiareサマ
天才っていうか、たまに「変!」と罵倒されたりします。
Commented by hinanotiare at 2005-10-20 09:12
私の人生のテーマも没個性です
by torororo1 | 2005-10-17 22:58 | つれづれ事 | Trackback | Comments(3)